SSブログ

三田友梨佳が涙の卒業をしためざましテレビ 後任人事から考える降板理由とは? [卒業・降板]

2015年3月末で三田友梨佳アナが降板した番組はワイドナショーとめざましテレビです。
実はめざましテレビでは後任が誰?という発表が特になかったんですよね。

実はこれには三田アナのめざまし降板の本当の理由と深く関わっているのではないか
と考えました。



スポンサーリンク



三田友梨佳がめざましテレビでの立ち位置を改めて確認

三田友梨佳アナがめざましテレビに出演していたのは、
2012年の4/2から2015年の3/27までです。

めざましテレビでの三田アナの担当は木曜と金曜のスポーツコーナーでしたね。
2012年といえば三田アナにとっては入社2年目です。
なので、三田アナが大学時代から力を入れていたアナウンス業としては入社後初の大仕事だったわけですね。

めざましテレビの三田友梨佳の後任は誰?

さて、めざましテレビの三田友梨佳アナが担当していたスポーツキャスターですが、
後任はいません。

と言ってしまうと語弊があるのですが、
実はスポーツコーナーはニュースキャスターの人が担当することになりました。
名前も情報・スポーツキャスターに変わりました。

つまりは事実上は三田アナの後任は中村光宏アナということになります。

三田友梨佳の後任人事から考える番組降板理由

三田アナといえば、プロ野球の金子侑司選手と熱愛報道がされましたよね。

まずはこちらの映像(Youtube動画)をご覧ください。

ここで注目したいのが1:20からの芸能レポーターの井上公造さんのコメントです。
元々三田アナの野球選手との交際は一部のスポーツ記者は知っていたようなのですが、
普通は野球のシーズン終わりまでは公表しないそうなんです。

しかし、今回の三田アナの交際が複数に広まってしまったためやむなく公表に至ったとのこと。

ちなみに三田アナの交際についてゲストの宮澤エマさんは
日本では芸能人の交際ってタブーだと思っていたけど、ここまでオープンでできて羨ましい
とコメントしていました。

しかし、実際は
ここまであからさまになってしまえば隠すこともムリだろう
とテレビ局が半ば諦めてしまったというのが正直なところでしょう。

さらには交際発覚後、金子侑司選手の調子があまりよくないんですよね。
やはり三田アナが他の選手と仕事上ながらも親しく話しているのが気になったのでしょうか?

ということからテレビ局としては一旦三田アナを一旦スポーツキャスターから外し
後任も女子アナをやめようと決断したのではないか?
と考えられます。

理由はどうあれ3/27のめざましテレビの最終出演日は
三田アナにとっては涙の卒業となりました。
※リンク先はYoutube動画です。

三田アナについてはめざまし卒業が望まれたものだったのか、そうでなかったかについては
本人しか知り得ないことなのですが、
直撃LIVE グッディ!でも是非頑張っていただきたいですね。


 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。